暇つぶしの音

K-POPに浸かって早10年弱、その時の自分の流行などを備忘録として

上海プリンス参上

f:id:nagaretan:20181102023758j:plain

 

何ということだろう

いい意味でもあり悪い意味でもあるのだが、私はイェナンに裏切られた

良くも悪くも

 

ペンタゴンメーカーを見たことはなく、さらには曲も聴いたことないどころかほぼ知らず(ピンナリがヒットしたのは知ってる程度)グループに対するイメージは

「デビューして2年で10人中4人が熱愛すっぱ抜かれた色恋グループ」

「NEVER、エナジェを作ってくれた人たち」

というまぁ散々なイメージしかなかった

っていうかサバイバル出身というのも知らなかった

さらに言っちゃえばいつデビューしたのかも知らなかった

 

 

が。

まさかこの色恋のせいでこんなことになるとは

 

あの、「セクシーアイコンだけど、仕事に関しては至って真面目で熱愛などなく、素顔はかわいいヒョナ様」

f:id:nagaretan:20181102023734j:plain

を練習生ながらゲットし、さらにはインスタで暴走させるほどの男ー

イドンとはなんぞや?どんないい男なんだ?

なんていう野次馬精神を持ったのが間違いだった

とりあえず一番有名なピンナリを見た。聴いた。

回れ右した。

f:id:nagaretan:20181102023625p:plain

 

あ、これヤバイぞ

絶対マズイ

ちゃんと見たら100%ハマる

確信したからこその回れ右

 

だってなにあれ

初っ端からすんごいオーラぷんぷんさせながらピアノの弾く真似してるちょっと頭おかしい感じの人が咳払いして始まる歌なんて、そんなのある??

歌い出したら声ジヨンだし。見た目もジヨンだけども

ちっこい人(ごめん)とめっちゃくっちゃ綺麗にハモりながら去ってくし

え、イドンてこれ?この人?へぇー意外!!

ってのが感想でした

誰だったら意外じゃないのかってきかれてもわからないけど、意外だった

なんか幸薄そうな、消えてきそうな感じがしてヒョナに喰われそうだなって

 

話戻ります

次から次へと違うメンバーが出てくる。待って。待って。

なにがあれってみんな上手い。音痴がいない

「あれ、この人上手いぞ…じゃ次…上手い…次こそ音痴だろ………上手い。」

みたいな(性格悪)

すごいよペンタゴンすごい

しかもちっこい人(ジノ君ごめん好きです)めっちゃ上手いやん…

サビがラッパーなのも最高…

 

…じゃなくてイェナンの話だ

 

そう、イェナンの第一印象

「ガソリンスタンドのお兄さん」

または

「レドベルのピカブで殺されたピザ屋のお兄さん」

f:id:nagaretan:20181102023553p:plain

だってこれだったんだもん

これじゃないほうの衣装(グレーチェック?ストライプ?のシャツ)

f:id:nagaretan:20181102023534p:plain

は似合ってるしかわいいのに、あの衣装やっつけすぎじゃない?

ちょっぴりダサいのをわざと狙ったんかな?

もれなくみんなダサいし

まあそうとりあえず、順番でいったらグレーイェナンが先だったのに、なぜか私のイメージは「ガソスタのお兄さん」

別になんとも思ってなかった時代

 

 

時代の終わりは突然でした

MV終わる頃にはもうイェナンが気になって気になって仕方なかったです

だってだって…

f:id:nagaretan:20181102023508p:plain

KO・RE!!!(広告じゃま)

この「My Baby!」に全部持ってかれた

可愛すぎじゃね??

ガソスタのお兄さんくっっそ可愛いじゃん、ユウトも言ってたけどさ

そっからもうピンナリのステージを片っ端から漁ってこの「My Baby!」を見ました

全部かわいいよねほんとどうしてくれるの

たまに抜いてくれないやつとかあると殺意が湧くくらいにはハマった 

個人カムの酷さには驚いたけど…

*全体カム見たら最初イェナンステージにいなかったからそれでか…ごめんカメラマン

 

なんとなくはわかってたけど

わかってたけど

f:id:nagaretan:20181102023455j:plain

イェナンって中国人っぽくない

いや、顔の整い具合とかはもろなんだけど、ぽくない

私の中での中国人メンバーのイメージって

1.めっちゃくっそ綺麗な顔

2.バッキバキのダンスを踊れる

っていうのがあって

例えば宇宙少女のソンソちゃんとかセブチのジュンとかはもろ中国人メンバーって感じ

外国人をわざわざ入れるんだから、そりゃ綺麗な顔の子入れたいでしょう

言語はどうしてもハンデになるから歌よりダンス重視になるのもわかる

 

イェナンは1はバッチリなんだけど、2には当てはまんなかったからぽくないなって

187cmだっけ?かなりデカイのもあるかもしれないけど、(ダンスに高すぎる身長は不利)踊りはまだ不安定でダンスメンバー!!とは言えない気がして

 

裏切られた

ちょっぴり期待してダンスカム見て首を傾げた

サバイバル出身だし、きっとダンス&ビジュアルで通ったんだと思ってたから

(ピンナリのMVではダンスはあんまりわかんなかった)

イェナンの裏切りです(私の勝手な想像のせい)

 

だけど、そこがいい

中国人メンバーで、こんなに綺麗で、スタイルもアホみたいに良くて

なのにたどたどしい。

これなんですよ

かわいいってこれなんです

人間、やっぱ人間くさいところに惹かれるじゃないですか

イェナンの魅力はここなんだと

 f:id:nagaretan:20181102023120j:plain

f:id:nagaretan:20181102023433j:plain

もしイェナンがバッキバキに踊れる典型的な中国人だったらここまで興味は持たなかった

こんな人間離れした見た目に、人間らしい拙さ

バランスが最高すぎる

推せるわー

もちろん、ちゃんとダンスはついてってるし

歌も全然歌えるじゃん!と思いましたけどね!

最近じゃ珍しいっていうか新しいですよね、こーいう子

事務所の後輩でもあるWANNA ONEのクァンリンとかもこっち系だけど、事務所からの正規デビューじゃないからカウントしてません(クァンリンちゃん大好きです)

 

 

ちなみにバラエティとか見た感じ、ユニバースの皆さんが言ってた通り負けず嫌いでどちらかと言えば気の強い子かなーって印象でした

ただ気は強くてもメンタルは弱そうなので中国のあの番組はキツかったんじゃないかなぁ

 

 

天然、っていうのもわかりました

たしかに天然だ

作ってない天然

下手したら周りが凍りつくくらいの事を言えるのは本物ですよね

作ってる天然ってそーいうこと絶対言わないし

個人的にユウトの色黒だった時のあだ名は?の答え

アトピー?」

f:id:nagaretan:20181102022950p:plain

がツボでした。どツボでした。笑い転げた

不意打ちすぎて

声も高くて中国訛り?なのかふわふわした喋りにあのかわいい顔で言うもんだから死んだ

やめてくれ…弱いんだってそーいうの…

何回これ見たことか…

f:id:nagaretan:20181102022930p:plain

あとデカイ体を小さくして座ってるのが終始可愛かったです

というか単純に座高低いなぁー脚長い。知ってた

新年の挨拶かなんかでカメラにサインする動画のイェナンもお気に入りです。

日本語喋ると声もさらに声高くなるのかな?めっちゃ可愛い。「僕」呼びが死ぬほど似合う。たまに「私は」って自己紹介する人いますが、やっぱり変な感じがして好きじゃないんですよね。ペンタゴンはユウトがいるからか日本語が直訳じゃなくて自然でいいです。

ユウトの「俺」呼びも良き。

イェナンたまにテミンちゃんに見える時があります

テミン+ニックンがしっくりきました

 

 

ぜんっぜんペンタゴンのこともイェナンのことも知らなくてまだ勉強してる途中なのに、こんなの書いてええんやろか

でもぱっと見の感想はこの通りです。

 

何はともあれ、元気になってまたペンタゴンに帰ってきてほしいです。(イドンどっかいった)

f:id:nagaretan:20181102022902j:plain